2016年01月31日

お気に入りのコンデンサーマイクと共に、

IMG_0875.JPG

1月最後のAPPLE GEETAレコーディング作業。
2ndアルバムは1stアルバムより更に良いものにしたい!と思っているので、いろいろこだわってマス。
今回は雪が降りそうで降らなかった〜(^^)。
posted by Akiko☆sitar at 23:03| Apple Geeta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

雪の日。レコーディング作業。

IMG_0872.JPG

月曜日の朝目覚めた時には既に雪景色。
レコーディングの為にスタジオ予約していたんだけど、雪のために最寄り駅では電車遅延と改札入場規制していたから、予定時刻を2時間ほど過ぎてからの作業開始。
シタールを弾く用の敷き布は新調しました♪

IMG_0870.JPG

ちょうど2年前もこんな雪景色だったなー。
ライブ演奏しに行く為にシタール担いで雪が積もった道なき道を歩いて会場までたどり着いた記憶がよみがえりました。
寒いのは苦手だけど、雪が降るときのあの何とも言えない空気感が好きだなー。
posted by Akiko☆sitar at 21:28| Apple Geeta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016年万象房インド音楽シタール教室始まりました☆

DSCN6913.JPG

本日は朝11時より夕方18時までみっちりシタールレッスンの日でした。
主に個人レッスンの方が集中して来られましたが、第二日曜日ということで15:30からはグループレッスン。今日は特別に万象房タブラ教室のお二方にご参加していただいての貴重な会となりました。
近年はとても便利な世の中となり、iTablaなるアプリによってタブラの音色が簡単に手に入る時代ですが、やはり生タブラの音色に勝るものはありません。
今年も11月に万象房シタール教室の発表会を行う予定ですが、今からとても楽しみです(^^)

万象房インド音楽シタール教室にご興味のある方はこちらのサイトよりお問い合せ下さい♪
 ↓
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/sitar_kokubu.html
posted by Akiko☆sitar at 21:41| 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする