2016年02月14日

インド音楽シタール教室の日。

dscn7508.jpg

2016年2月インド音楽シタール教室 at 万象房の日でした。
本日のレッスンもタブラ教室から生徒さん2名が参加してくださり、万象房の大部屋が人でいっぱい、みんなの熱気で気温も上昇していったのでした。
床に敷くカーペットがいつも使用している数では足りなくなったので、房主が急いで買いに行ってくれました。
インド音楽教室はまだまだ続きます(^^)

http://banshowboh.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-da0e.html
posted by Akiko☆sitar at 23:11| 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

「妙音天」リハーサル

約2年ぶり?
本日は、雰囲気系不思議バンド「妙音天」のリハーサルでした。
メンバーそれぞれ以前と変わったところもあるし、変わらない部分もあるし、良い意味で空気感を作れるようになったなーと感じましたヨ。
私も久々にたっぷり日本語で歌えたし、あえて声に変化をつけてみたり、言葉&音遊びの時間として結構楽しんでます〜(^^)
今回は新たにタブラの喜名風人さんにも参加していただいて、5月29日(日)にcafe風知草でライブ♪
みなさん、お楽しみに!
 
posted by Akiko☆sitar at 23:20| 妙音天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

APPLE GEETA 録音作業の続き。

本日はギターを中心に3曲ほど録りました。
あーでもない、こーでもないと何度もやり直していると、あっという間に時間は過ぎて行くのでした。。

IMG_0881.JPG

おとといシタールの弦交換を済ませ、ジャワリの調整もしてピッカピカの音も録ってみました。
手間暇かけた分だけ楽器も答えてくれるようです(^^)

IMG_0887.JPG
posted by Akiko☆sitar at 21:33| Apple Geeta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

Something 2015 APPLE GEETA with Toshirow Higurashi

昨年12月のライブ映像。
スライドギターの日倉士歳朗さんとAPPLE GEETAに「何か」が起こった瞬間。
自分で言うのもなんですが、良い曲ですね〜

posted by Akiko☆sitar at 15:41| Apple Geeta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする