2012年04月10日

万象房シタール教室説明会+ミニライブ

春です!この頃はだいぶ暖かくなってきました。春らしくイメチェンしたかったので、髪を短くしてみましたよ。気持ちまで軽くなりました〜☆

さて、月1回やらせていただいている町田/万象房のシタール教室ですが、この春で3年目に突入します。第一回目から参加している生徒さん達も、少しづつですが上達してきました。継続は力なり、ですね。シタールという楽器を弾くことは修行という側面もありますが、なによりも楽しんで続けることが大事になってきます。

そして今週末は、この春を機に新たにシタールを始めたい!という方を主に対象とした「シタール教室説明会」を開催します。お家で眠っているシタールはありませんか?一度あきらめたけれど、またやってみたい!というリベンジ参加でもOKです。説明会の最後には、タブラ奏者の池田絢子さんを迎えてのインド音楽ミニライブ(30分程度)もありますので、どなたでも気軽にご参加ください。

詳細はこちら↓
***********************
2012年4月14日(土)
15:30 open / 16:00 start (18:00終了予定)

「万象房シタール教室説明会+ミニライブ」

講師:国分明子(シタール)、池田絢子(タブラ、ミニライブのみ出演)
参加費:1000円(1ドリンク付き)

東京は町田、カルチャー&カフェ万象房ではインド音楽シタール教室とタブラ教室を開講しております。
毎月第二日曜日のシタール教室、タブラ教室ともに随時見学無料ですが、もう少し詳しくインド音楽やシタールについて知りたいという方を対象に、講座の説明会と楽器の体験、そして短い時間ですがインド音楽の演奏を行います。
インド音楽に興味のある方、シタールを弾いてみたい方、楽器に興味があるけどまったく初心者で不安な方、ただ音楽を聴くのが好きな方でもご参加OKです。
スペースに限りがありますので、参加予定の方は事前予約をお願い致します。

予定内容
*楽器とインド音楽についての説明
*シタールを体験してみよう(楽器の扱い方、基本フォームなど)
*インド音階のサレガマとは
*シタールとタブラによる演奏
*質問コーナー、他

会場:万象房
東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F
042-851-8875
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/


posted by Akiko☆sitar at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。