2015年04月05日

ジュガルバンディの夜でした☆

IMG_0614.JPG

昨夜は春の夜のラーガ演奏会 at 音や金時でした。思えば、サロードの関口祐一さんとはこのような形で一緒に演奏するのは初めて。以前はアミット・ロイ先生に集う東京クラスの生徒たちで年に一度発表会を行っていましたが、あの2011年東日本大震災以降、東京クラスに通っていた人達の集結力がなんとなく自然消滅していったような感じがしています。。。
最後に東京クラスで行われた発表会は2010年12月でしたか?その時みんなで演奏したZila Kafiを、昨夜は一緒に演奏しました。最初は10分程度と言っていたのに予想外に盛り上がってしまい、だいぶ終演時刻が遅くなってしまいましたが・・・(^^;)、ご来場のみなさまにはとても満足していただけたようで良かったし、やっぱり生演奏は楽しいなーと思いました。

関口さんは来週50歳のお誕生日を迎えるということで、少し早いですが、みんなからサプライズのお花とケーキを渡しました。50歳になってどんな気分ですか?と問うたら「いや、そんな悪くない」との答え(笑)!「そんな悪くない」関口さんの人生のひとかけらをケーキの一切れで味わいました(^^)

タブラは逆瀬川健治さん、タンプーラは北見智美さん、お二人は全演目に出ずっぱりでとっても、とってもお疲れさまでした!素敵な時間をみなさんと共有できて幸せです。ありがとうございました!

IMG_0597.JPG IMG_0607.JPG

1st stage:シタール 国分あきこ、タブラ 逆瀬川健治、タンプーラ 北見智美

2nd stage:サロード 関口祐一、タブラ 逆瀬川健治、タンプーラ 北見智美

3rd stage:サロード 関口祐一、シタール 国分あきこ、タブラ 逆瀬川健治、タンプーラ 北見智美


posted by Akiko☆sitar at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。