2015年06月07日

「さわり&ジャワリの夜」演奏会終了★

DSCN3199.JPG

「さわり」とは何ぞや?「ジャワリ」とは?
みなさまの疑問を解決すべく?集結した4人衆。少々アカデミックな内容も交えつつ、音色を味わい、楽しくマニアックな一夜となりました(^^)

DSCN3171.JPG
トップバッターは私こと国分あきこでしたが、ジャワリの説明に思いのほかしゃべり過ぎてしまい、演奏時間が短くなってしまいました。が、じっくりシタール演奏を聴きたいという方は次回、8/8(土)インド音楽ライブ at 万象房にお越しくださいませ♪

IMG_0684.JPG
筑前琵琶のナカムラユウコさん。お見かけする度に表現力がアップしているような気がします。今宵は怖くない方の?猫のお話やら。

IMG_0686.JPG
ダブルネック三線の電気ブランコさん。もともと三線にはさわりがついていませんが、ダブルネックにすることでさわり機能があることに驚き!楽しいオリジナル曲やら、iTanpuraの余韻やら。

IMG_0696.JPG
津軽三味線の高崎将充さん。三味線の歴史や、東さわりについてのお話も、ふむふむとみなさん真剣に聞いていらっしゃいました。津軽じょんがら節を聴かずして帰れない夜!

最後には「さわり楽器」4人で楽しくセッション!リハーサルよりも本番が一番良い演奏が出来ました〜(^^)v
ライブ終了後に「もう一度見たい!」と仰ってくださった方もおられ、満足していただけたようで何よりです。
いつになるかわからないけど、第2弾も企画できたら良いなーと思っています。お集りいただいた方々ありがとうございました♪

最後におまけの変顔写真↓
DSCN3206.JPG
posted by Akiko☆sitar at 12:05| ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする