2018年09月17日

ライブ終了★APPLE GEETA × 一匹どんぐり from 神戸

IMG_0657.JPG IMG_0625.JPG
土曜の夜は楽しいライブになりました。
一匹どんぐりさんって変わった名前だなーと思っていたら、昔はどんぐりというバンドをやっていたとの事。
今は一人で活動しているので一匹どんぐりという名前らしい。
ちょうど一年前にAPPLE GEETA&日倉士歳朗ライブにご家族でいらっしゃったことをきっかけに、ご縁があり、今回のライブへとつながりました。
アップル・ギーターの名前の由来であるバガヴァッド・ギーター本も読んできてくださり、MCも面白かった!

img_0640_2.jpg 41874533_479550412521948_1574862124012797952_n.jpg

対するアップル・ギーターはタブラ奏者の原田康生をサポートメンバーに迎え、バジャンやオリジナル曲を演奏しました。
インドの言葉や英語や日本語を織り交ぜて歌っていますが、主にインドの神様や物語に関するあれやこれやを曲にしています。
神様に対する想いや、神様目線で作った曲なんかもあります。
興味を持っていただければアップル・ギーターのCDをお買い求めいただければ幸いです♪
2ndアルバム「ONENESS」はAmazon等でもお買い求めいただけますが、1stアルバム「APPLE GEETA」は今のところ万象房と、ティアーズレーベルのHPでお買い求めいただけます。
http://banshowboh.world.coocan.jp/tearslabel.html

今年は西日本豪雨や北海道地震などの自然災害による被害が甚大な為、CDの売り上げの中からも被災地へ義援金を送りたいと思っております。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

バガヴァッド・ギーター本もまた読み返したいと思っています。
原語はサンスクリットの為、私なんかはどうしても日本語訳で読むしかないのですが、、翻訳者によって若干解釈が変わってくるので、何名かの翻訳本を読み比べ?し、自分なりの理解を深めたいと思っています。
しかし、昨日はラーマーヤナの翻訳本を入手しましたので、しばらくはラーマーヤナ物語を読むことになるでしょう。
それはそれで楽しみ、楽しみ♪

次回のAPPLE GEETAライブは来年の予定です!
Akiko☆sitarとしてはしばらくお休み。
年内いっぱいはシタール奏者国分あきことして活動します!
次回の演奏もお楽しみに〜♪
posted by Akiko☆sitar at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする