2017年07月17日

INDIA EXPRESS at 音や金時でした。

IMG_0218.JPG

シタールの大先輩である菅井国夫さんの還暦祝い& H. Amit Roy先生のお誕生日祝いライブでした。
夏の暑さもさることながら、演奏者のエモーションとご来場者の熱気で会場内はとても暑く、インド音楽ライブらしく濃い、記憶に残るようなライブでした。

奇跡の連続でAmit先生の東京教室は1996年から、今日まで続いてきたんですねー。
詳しくはこちら↓
https://amit-roy.jimdo.com/連載-月刊ロイさん-new/2017-7-2/

日本人であっても、インド音楽を学ぶことはできるし、シタールを演奏することができるのは本当に奇跡の連続です。
そりゃあ実際にインドに行ってインド音楽を学ぶ方が良い条件かもしれません。
でも人によって事情は様々。インドへ行きたくても行けない事だってあります。

Amit先生が日本に居てくれることで、日本に居ながらにしてインド音楽への理解を深めることができる、ということが奇跡ですね。
菅井先輩はシタールを始めてかれこれ30年以上。見事な演奏でした。
Amit先生の演奏は言わずもがな。最後には歌もうたってくださいました。

また12月に忘年会ライブをしよう!という話だったので、みなさんお楽しみに〜☆

IMG_0145.JPG IMG_0166.JPG IMG_0196.JPG

INDIA EXPRESS at 音や金時, 16 July 2017
H. Amit Roy - sitar & song
Kunio Sugai - sitar
Yuichi Sekiguchi - sarod
Takeshi Komuro - tabla
posted by Akiko☆sitar at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

OMO YOKO vs. APPLE GEETA LIVE at 彦六 終了☆

19598603_1507066295980951_8125087541664668911_n.jpg

ウクレレ×2のOMO YOKOとシタール×ギターのApple Geeta対バンライブ。高円寺大陸バー彦六にて、楽しく終えることができました。
シタールを生で見るのが初めてのお客様が多く、みなさん興味深々。ライブ中にシタールに関するクイズをいくつか出していたものの、答え合わせするのをすっかり忘れていましたね〜。
右手の人差し指につけていたのはMizrab(ミズラーブ)と言って、金属製の爪でした。
DSCN5666.JPG

ウクレレ・デュオのOMO YOKOさんの演奏は初体験だったのですが、とても素晴らしかった!
楽器は違えどミュージシャンとしては大先輩の方々。
見習うべきところがたくさんありました。
最後にはAPPLE GEETAのCDまでお買い上げいただいて、ありがとうございました!
DSCN5676.JPG

次の対バンの機会にぜひOMO YOKOとAPPLE GEETAでコラボ演奏しよう、という話になりまして。
いつになるかはまだわかりませんが、楽しみにしていてください☆
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
posted by Akiko☆sitar at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

RocKaleidoScope vol.7 LIVE at 万象房★終了☆

IMG_0136.JPG

大盛況?大爆笑!のうちに終了しました昨夜のRocKaleidoScope ロック万華鏡ライブシリーズvol.7。
お越しいただいたみなさまには本当に感謝いたします!
や〜楽しいライブでしたね♪

まずは、ジャガーかつや率いる「にっくじゃがー」の出演。
いつもはエレクトリックなバンドなのですが、万象房にあわせて今宵はアコースティック演奏でした。
しかしメンバー全員ノリノリで、お客さんを乗せるのも上手いですね〜。
「にっくじゃがー」癖になりそうです。
IMG_0092.JPG IMG_0108.JPG IMG_0109.JPG

続いてはアップルギーター。
インドの神様話など交えながら、独自の布教活動を展開。
「にっくじゃがー」に負けじと、今後はお笑い系バンドを目指します!(笑)
IMG_0125.JPG

みなさまからのアンコールに答えて、最後にジャガーかつやさんと共に一曲。
たくさんの笑顔と笑い声の中、ライブは終了しました☆
IMG_0129.JPG

昨夜も申し上げましたが、アップルギーターの1stアルバムは万象房でしかお買い求めいただけませんが、2ndアルバムはAmazon他CD店にてお買い求めいただけます。
どうぞお手に取って、聴いていただけましたら幸いです。
https://www.amazon.co.jp/ONENESS-APPLE-GEETA/dp/B01ITDYYVU
51IOwLzSmmL.jpg
posted by Akiko☆sitar at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

北インド古典音楽 at 音や金時 2017年5月31日 終了しました☆

18870029_306856469775452_828156378_o.jpg 18766580_1475340682486846_6557773289243156922_o.jpg 18815349_1475339782486936_6674625631442748896_o.jpg

音や金時さんでは今まで何度か演奏させてもらう機会はあったものの、いつも誰か他の主奏者の方とご一緒することが多く、今回のように完全に最初から最後まで一人でシタールを弾くのは初めての経験でした。
いつもは時間を気にして演奏しているのでAlapもあえて短めにしていましたが、この夜は時間を気にすることなく思う存分演奏しよう!と決めていたので、演奏中も一度も時計を見ることなく、いつもになく長い、長〜いAlapを演奏したのでした。メイン弦、ジュリ弦、カラジ・パンチャム弦、カラジ弦まで響かせました。
その長いAlapの後に立岩さんのタブラと共にvilambit tintaal、drut tintaal、jhalaのフルコース。気が付けば一時間以上シタールを弾いていました。自己最高記録です!
そりゃあ練習では何時間もシタール練習することはありますが、本番の緊張感といったら!もう。
思い残すとこなく演奏しよう!と思っていたので、最後にはタブラとシタールの掛け合いで、楽しく終えることができましたRaga Yaman。

18815284_1475341095820138_1112723801771185694_o.jpg 18814762_1475341252486789_673747239526097172_o.jpg

後半ステージはNadiaに始まり、そのままTabla Lehra(Short Ver.)へ。ラストはしっとりとVilambit RupakでのRaga Zila Kafiでした。
演奏後はNadiaをカバーしたジェフ・ベックの話や、タブラのスーパースターZakir HussainとシタールNikhil Banerjee先生の名演奏の話などで盛り上がり、インド音楽の夜は更けていったのでした。。

あれほど長い演奏時間だったにもかかわらず、楽しみながら聴いてくださっていたみなさまに感謝です。
私も緊張しつつ、とっても楽しく演奏させていただきました。
アカンパニーを務めてくださった立岩さん、お疲れさまでした。
音金マスターもありがとうございました。
みんな、ありがとー!!!

18836783_1475342752486639_6158375364633529124_o.jpg
posted by Akiko☆sitar at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

アジア交流音楽祭2017&APPLE GEETAとmusica das montanhasライブ終了☆

昨日はトリプルヘッダー!!!大忙し。
午後は川崎にて北インド古典音楽(シタール国分あきこ)2ステージ演奏させていただきました。
タブラの立岩潤三さんとラーガ&ターラの世界を披露♪
野外ステージ演奏直前に何故か!?ピンポイントでスマホ画面に鳥のフンを落とされ、とってもウンの良い、ラッキーな一日でした☆彡

夜は町田・万象房にてラーガロックの世界APPLE GEETA(Akiko☆sitar)。
ハイクオリティジャズバンドのmusica das montanhasさん達と素敵なセッションまでさせていただきました♪
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました(^^)/


18034102_1437258559628392_5859102833876917646_n.jpg
シタール国分あきこ&タブラ立岩潤三
アジア交流音楽祭2017@川崎アトレ つばき広場


17952782_1437257052961876_6043858530738998533_n.jpg
musica das montanhas@町田 万象房

mikako_akiko20170422 (6).jpg
じぃじ★kigawa 祝!!初孫
APPLE GEETA@町田 万象房

mikako_akiko20170422 (7).jpg
APPLE GEETAとmusica das montanhasでセッション

mikako_akiko20170422 (9).jpg
ありがとうございました!!
posted by Akiko☆sitar at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ありがとうございました!!春の夜のインド音楽ライブでした☆

DSCN3605.JPG

昨夜の出演陣のおかげで満員御礼!!ありがとうございました。
きのこカレーも美味しかった☆

DSCN3585.JPG
サーランギ西沢信亮さんとタブラ池田絢子さん、意外にも昨夜が初共演だったそうです。
心地よいサーランギの音色と楽しいタブラの音色が万象房に満ちていました。

DSCN3595.JPG
後半は私シタールと池田絢子さんの演奏。
数年ぶりの共演でしたが、とっても楽しく感じました。
ラーガの雰囲気もありましたが、ドキドキするようなスピード感とスリリングな空気感で、みなさんを瞑想(迷走?)状態へ導きました(^^;)
熱い演奏でした。

さて、サーランギの西沢信亮さんによる、万象房サーランギ教室がこの春から始まるそうです。
サーランギやってみたい!と思わる方は、ぜひとも万象房までお問合せを!
TEL:042-851-8875
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/schoo_list.htm

おまけの変顔写真♪
DSCN3607.JPG
posted by Akiko☆sitar at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

RocKaleidoscope ロック万華鏡 vol.6 終了しました☆

16997873_1145186442256800_8417327825161717224_n.jpg

万象房 RocKaleidoscope ロック万華鏡シリーズ第6弾終了しました☆
ご来場いただいた方々、盛り上げていただいてありがとうございました!昨夜も楽しい一夜になりました。

IMG_0011.JPG
トップバッターはやんちぇんさん。
沖縄の歌や酔っ払いの歌など、独自の世界観のオリジナル曲で会場を和ませ♪

IMG_0021.JPG
次はごろはちさん。
リゾネーターギターにワイゼンボーン。還暦を過ぎてますます渋みを増したブルースの数々♪

16836099_1145149768927134_7818102675334989850_o.jpg
最後はAPPLE GEETA。
インドの神々への想いをロックナンバーで聴かせました♪

16996451_1145186472256797_7496403725395632070_n.jpg

次回のRocKaleidoScope vol.7は2017年6月24日(土)。湘南地区のストーンズ(?)と呼ばれている某バンドのご出演が決定!ブライアンジョーンズのようなシタールも登場します!今から楽しみです。

APPLE GEETAの企画ライブは2017年4月22日(土)。山々の音楽を奏でるバンド musica das montanhasと対バン&共演します☆

いずれも町田・万象房にて開催予定です。
その日、その時にしか体験できないライブパフォーマンスをお楽しみいただけたら幸いです。
みなさまのお越しをお待ちしております♪
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/
posted by Akiko☆sitar at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

朝練

実は先月引っ越したのですが、前の家と比べても新しい部屋はとっても日当たりが良く、朝日が眩しいくらいに差し込んできます。そうなると朝は早起きせねばもったいない!ここ最近、朝6時ごろ起床して朝練しています。
朝日がじわじわと昇ってくる空の色は朝焼けの色、淡いオレンジ色で、窓を開けると空気も澄んでいて、いろんなものがリセットされるような気がします。
節分を過ぎて暦の上では春になりました。これからだんだんと日の出の時刻が早まってきますが、なるべく早起きして、しばらく朝練を続けようと思います。
posted by Akiko☆sitar at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

「さわりの夜vol.3」at 町田 万象房 終了☆彡

IMG_0430.JPG

記念すべき第3回!!「さわり」とは何か?「ジャワリ」とは何か?をテーマに解説を交えながら、生演奏の音色を楽しむイベントでした。
ちょうどこの時期、町中ではハロウィンの仮装パーティーが行われている様子でしたが、出演陣も負けじと仮装→仮想の?音世界へ突入!!
あまりにマニアックな内容だった為?ご来場の方は少な目でしたが、みなさん興味津々で聴いてくださり、質問も飛び交いながら、深い理解と楽しみに満ちた一夜となりました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

DSCN0845.JPG
シタール:国分あきこ
シタールにおける「さわり」&「ジャワリ」とは何か?の解説を交えながら「朝のラーガ」と「真夜中のラーガ」を演奏。

IMG_0413.JPG
虚無僧尺八(法竹)、ホーメイ、口琴:青山雅明
倍音音楽家の観点から「さわり」と「倍音」についての説明。ライフワークの尺八制作のお話など。

IMG_0424.JPG
津軽三味線:高崎将充
三弦(サンシエン)から三線(サンシン)になり津軽三味線になった歴史説明と、「東さわり」のお話など。
津軽節に秋田節のド迫力演奏!!
posted by Akiko☆sitar at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

妙音天ライブ at 三軒茶屋orbit 終了☆彡

o0480036013784386889.jpg

伊藤礼さんのシタールナイトに「妙音天」として出演させていただきました!
このOrbitで演奏するのは今年で2回目。
毎回訪れるたび会場内の絵が代わり、展示物も変わり、アート&スペーシーな空間で、とても気持ちよく演奏することができました!

IMG_0391.JPG

シタール伊藤礼さんとタブラ喜名風人さんの息の合った演奏で、会場内の空気があったかーくなり。
その後に「妙音天」の倍音で時間を忘れて、今と昔と未来を行ったり来たり。

IMG_0401.JPG

妙音天の演奏セット

1コキリコ節
2妙音天のテーマ
3ゆりかごの歌
4ソーラン節
5まっくろけ節
6越天楽

妙音天的新曲「まっくろけ節」は一度聴いたら忘れられないメロディーで、演奏が終わっても頭の中をぐるぐるまわっていました。。

今回は雨の中お越しいただいた方々ありがとうございました。
またお目にかかれることを楽しみにしております♪
posted by Akiko☆sitar at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

リハーサル2本立て

昨日は北インド古典音楽と、倍音バンド「妙音天」のリハーサル2本立てでした。
その前日ライブだったこともあり、トータル4時間シタール抱えて座りっぱなしは、さすがに足腰固まってしまいました。
シタール演奏者としてシタールを弾き続けていくのも、なかなか体力の必要な仕事です。
最近は自分でも意識してマッサージと筋トレをするようにしています。

そして久しぶりの「妙音天」リハーサルだったのですが、メンバー全員で声を出して、楽器を奏でて、音を合わせると、とても力強い何かを感じました。今月末のライブが楽しみです。
日本民謡やオリジナル曲など、倍音を取り入れた不思議系サウンドが特徴です。
たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

----------**********----------**********----------**********----------
13307193_231192463928167_5232580832172843700_n.jpg

10/28(金)
"sitar night vol.5"
open 19:00-22:00
Charge FREE+DONATION (1st Drink \1000)

【LIVE】
♪伊藤礼(シタール) + 喜名風人(タブラ)

♪妙音天
 青山雅明(ギター、ホーメイ、尺八、口琴)
 ナカムラユウコ(筑前琵琶、歌)
 国分あきこ(シタール、三線、歌)
 喜名風人(タブラ)
古(inishie)の倍音が波打ち、うねり、音と音が重なり合い、共鳴し、そして静けさがやって来る。シタール、琵琶、ホーメイ、タブラ、声という波動で、それぞれの古典からオリジナル曲で楽しむことといたしましょう。過去と現在、静と動、有と無、時間と空間を行ったり来たりしながら、音・ことば・人間を体感してください。野生の生音が鼓膜からあなたの魂に侵入します!

【massage】
nao

@ space orbit
東京都世田谷区太子堂5-28-9 B1
03-3411-3810
http://bar-orbit.com/
space orbitは茶沢通り沿い、ちょうど淡島通りから少し三軒茶屋側に入ったところにあります。
三軒茶屋の駅からくる際には、茶沢通りを下北沢方面へずっと真直ぐに進み、
右手に太子堂薬局のある信号をこえてクリーニング屋さんとタバコ屋さんの間のビルの
「すしひふみ」というお寿司屋さんがあるビルの地下がspace orbitです。

多少距離がありますが、下北沢からくる場合は、
茶沢通り沿いを真直ぐに歩きしばらく進むと淡島通りにぶつかります。
代沢十字路の角にサミットがあるので目印になると思います。
そこからおよそ200メートル進むと右手にspace orbitのあるレンガタイルのビルが見つかります。
posted by Akiko☆sitar at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

RocKaleidoScope ロック万華鏡 W 終了★

DSCN0709.JPG DSCN0696.JPG

RocKaleidoScope ロック万華鏡 vol.4 終了しました!
セクシーな歌にたくさんの小人コーラスを伴ってギターを弾いたヨシダカズ。
3種のウクレレを自由自在に弾きこなす藤岡マサ。
インド神話をロックにのせて弾き歌うアップル・ギーター。
最後は出演者4人でロック万華鏡セッション!

IMG_0369.JPG DSCN0692.JPG DSCN0686.JPG

次回のRocKaleidoScope ロック万華鏡 vol.5は12月10日(土)、万象房10周年ライブです。
出演は、主宰APPLE GEETA、日倉士歳朗、こはる。
DSCN0681.JPG

そして、RocKaleidoscope vol.6は来年2月25日(土)、出演は、主宰APPLE GEETA、還暦ごろはちに決定しました!
今後のRocKaleidoScope ロック万華鏡シリーズもお楽しみに〜♪
posted by Akiko☆sitar at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

Hindustani Music LIVE 〜サーランギ、シタール、タブラ〜終了★

IMG_0345.JPG IMG_0350.JPG IMG_0355.JPG IMG_0357.JPG

昨夜は夏の暑い、熱い一夜となりました。Hindustani Music LIVE 〜サーランギ、シタール、タブラ〜にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!!
1stステージは西沢さんのサーランギの音色で会場内は優しく夢ごこちの空気に包まれ、アカンパニータブラの立岩さんも大活躍。
2ndステージは私のシタールで雨上がりの夜空に浮かぶ月を想ってのラーガをvilambit jhaptaalにて。立岩さんのナイスフォローで楽しい演奏となりました。
最後に3人でタゴールソングを1曲。とても充実した演奏会でしたー♪

そしてライブ後にはキノコ話や冬虫夏草ネタで盛り上がり、マニアックな夜となったのでした。。。
冬虫夏草の写真は美しいですねー。
こちら興味のある方は西沢さんのweb siteを覗いてみてください。
http://kyokuchi.blog116.fc2.com

おまけの変顔写真(^^)
IMG_0360.JPG
posted by Akiko☆sitar at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

2008年の録音物。

どうしても今集中して練習したいラーガがあって、その頃に先生から受けたレッスンの録音を8年ぶりに引っ張り出してきて聞いてみてる。
自分のシタールの音全然綺麗じゃないけど...8年間コツコツ練習してきた成果が今!
その頃から比べたら出来るようになったこともあれば、相変わらず出来てないこともあるけれど、継続は力なりという言葉を信じて、シタール練習出来る限り頑張ろうと思います〜♪
posted by Akiko☆sitar at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

北インド古典音楽ライブ 11 June 2016 終了☆

IMG_0111.JPG

バーンスリー寺原太郎さん2days at 音や金時の2日目は北インド古典音楽の夜。前半は雨季のラーガについてのレクチャーで、このrainy season代表的な3つのラーガについてデモンストレーションを交えながらの講義でした。

IMG_0107.JPG

ステージ後半はバーンスリー寺原太郎さんとシタール私とタブラ宮木修平さんによるジュガルバンディ。タンプーラは寺原百合子さん。ステージ上の熱気と湿度と緊張感で、即興ということもあり非常にスリリングな掛け合いとなりました。今回の良かったことも反省点も含め、次回の演奏の糧にしたいと思います〜。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
posted by Akiko☆sitar at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「さわりの夜」演奏会 vol.2 終了☆

DSCN9054.JPG

6月6日「楽器の日」にちなんで今年も開催しました「さわりの夜」演奏会 vol.2。
トップバッター筑前琵琶のナカムラユウコさんのちょっと気持ち悪いお話から始まって琵琶の音色を感じ、お次は電気ブランコさんのWネック三線。サワリのないところから、日常の身近にあるものでサワリ化!Guitar Sitarも披露して下さいました。

DSCN9019.jpg IMG_0008.JPG DSCN9027.JPG

インド部門はタンプーラのサワリ音に始まり、国分あきこシタールと喜名風人タブラのインド音楽演奏。
最後に出演者4人でセッションとなりました。
少しばかりマニアックな夜にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

DSCN9039.JPG DSCN9043.JPG
posted by Akiko☆sitar at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

妙音天ライブ at 風知草 終了しました☆

13307193_231192463928167_5232580832172843700_n.jpg

まだ5月だというのに夏のように暑い日曜日の午後、cafe 風知草に妙音天の怪しい音色を響かせたのでした。
青山さんの尺八に始まり、私のシタールと喜名さんのタブラ、ナカムラさんの琵琶で語り。
妙音天のオリジナル曲や、民謡などをみんなで歌いました。
私は相変わらず喉の調子が悪かったのですが、昨日鍼灸院に行ったおかげでなんとか歌をうたうことができました!来週のライブまでにもう少し良くなるといいのですが。。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!
posted by Akiko☆sitar at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

No Sawari, No Music !?

IMG_0050.JPG

今日はタンプーリと三線を出してきて楽器磨き♪
楽器は本当は毎日手入れしてあげて、音を出してあげて、命を吹き込むとより良い音色が響くのだけれど、このところ毎日シタールにかかりきりになってしまっていたので、しばらくぶりに向き合ってみました。

再来週のライブ「さわりの夜」演奏会に出場予定です☆
「さわり」とは何か?「ジャワリ」とは何か?体感したい方はぜひ演奏会にお越しくださいませ。

live20160604 (1).jpg

ライブ「さわりの夜」vol.2
2016年6月4日(土)
18:30開場 19:00開演
¥おひねり(ドリンク&フード別)

出演:ナカムラユウコ(筑前琵琶)
   電気ブランコ(Wネック三線、他)
   国分あきこ(シタール)
   喜名風人(タブラ)

会場:万象房 BANSHOW-BOH
東京都町田市森野1-34-18-5F
TEL:042-851-8875
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh

*予約不要、途中入退場可。
posted by Akiko☆sitar at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

LIVE at 高円寺「大陸バー 彦六」20 May 2016 終了☆

IMG_0998.jpg IMG_1019.jpg IMG_0960.jpg

ワタクシ的にはなかなか面白い組み合わせのライブだと思いましたが、世間一般からするとちょっとマニアックな世界だったでしょうか?ウクレレでインドの歌を歌うやんちぇんと、シタールでインド・テイスト・ロックを奏でるAPPLE GEETAの対バンでした。最後に2曲ほどセッションさせていただきましたが、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?

私はですね、このところ昨年と同様の気管支不調で声の出が悪く、1曲通しで歌えないかもしれない?と思われましたが、なんとか歌いきりました。あまり声の調子が良くなかったので、その分シタール演奏をがんばりましたよ(^^)何かしらのアレルギー症状らしいので、しばらく様子をみますが、もしかしたら来年のこの時期はライブを控えるかもしれません。

次回のAPPLE GEETAは9/17(土)at 町田 万象房 レコ発ライブの予定です!
2ndアルバムはなんとか夏に発売できると思いますので、お楽しみに〜(^^)/
posted by Akiko☆sitar at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

BANSHOW-BOH Live Duos vol.7 終了★

IMG_0924.JPG IMG_0941.JPG Cia7PAQUYAApIDf.jpg

万象房ライブDuos vo.7 終了しました!
いつもは高円寺の大陸バー彦六でご一緒するスチールパン・ラテン・ジャズ・バンド Pan-Tさん達と、今日は町田の万象房でご一緒。にしこくんソングや、村田ソングなど、一度聴いたら忘れられない名曲(迷曲?)で楽しんだ後、Apple Geetaの演奏でした。音楽の神様クリシュナ神に捧げる歌やリンゴ・カブト虫曲、冨田勲先生追悼治虫曲などでみんなと心を一つにした後は、サプライズ・バースデー・ケーキでお祝い♪
私の誕生日が近かったこともあり、みなさんからお祝いしていただいたのでしたー。
Pan-TさんとApple Geetaで2曲ほどセッションした後は、忘年会以来の盛り上がりで熱気冷めやらぬ状態。スチールパンやシタールなどの楽器に興味深々な方が自然と集まってきて、楽器がモテモテ状態なのでしたー。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!ライブで楽しんで、幸せな気持ちで眠りにつけることができたならば幸いです。ハーブティーでもリラックスできるけれど、タンプーラのゆらぎサウンドでもよく眠れますよん♪

次回のAPPLE GEETAライブは5/20(金)高円寺の大陸バー彦六でお待ちしております☆
hikoroku20160520.jpg
posted by Akiko☆sitar at 02:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする